BLOG

ブログ

ダイエットと運動

 皆さんはダイエットって、どんなことだと思いますか?

 世間ではかなりダイエットという言葉が一般的に使われていますが、痩せるために行うことという広い意味で使われています。しかし、本来は体重制限・管理するためにとる食事のことであって、運動など身体を動かしてカロリーを消費することは含まれていませんでした。きっと、食事と運動を組み合わせたほうが、健康的に痩せられるということを言い始めた頃から、何となく運動もダイエットに含まれるようになったんでしょう。日本人はカタカナ英語が好きですし、ファジーにしておきたいから良いんですけど。ロックダウン!オーバーシュート!!

 ダイエットなら、食べ物を気をつけてくれと思ってしまう私はダメトレーナーでしょうか?ダメですね(笑)しかし、私自身としてはあまりダイエットとは使いたくないです。何故なら、管理栄養士のほうが断然詳しいですから。知識としては持っていても、レベルが違います。「鶏肉◯◯グラムで□□キロカロリーです」なんてすぐ出ないですから。結局のところ、足し算引き算の計算なんです。私、めちゃくちゃ不得意…

 トレーナーとしてはシェイプアップとか、ボディメイクのほうが親近感が。そして、私はパフォーマンスアップが好きです。言葉の話。
 そして、動けるデブが最強と思ってます(笑)トラ◯クスみたいな失敗はしませんが、絶対にのび◯より、ジャイ◯ンのほうが強いもん。飛ばねぇブタはただのブタだ!(言いたいだけ)

 もちろん、目的に合わせてウエイトコントロールは必要ですが、ただ痩せたいということで行うトレーニングはあまり好きではありません。同じように身体が柔らかくないとダメとか、筋肉最高と言ってプロテイン飲みまくるのもどうかと思います。よくあるのは腹筋を6つに割りたいというの。皆さん割れてますから。脂肪に隠れて見えてないだけなんですよ(笑)お腹の脂肪を取ればいいんです↑(それが難しいんだ)
 身体を変化させるということは、恒常性機能を越えていかなければいけないので、負担があり、リスクを伴います。楽なダイエットは絶対にないと私は思っています。運動自体がノーリスクでやれることではありませんし。

 以上を含めて、ダイエットをしたいという方がいましたら相談にのります。ちゃんとより良い道筋を考えていきます(笑)
 経験上、痩せるより太る?ほうが難しいんです。痩せたい人はたくさん動きましょう!以上。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > ダイエットと運動