BLOG

ブログ

どんなことが出来ますか?

 「こちらではどんなことが出来ますか?どんな器具がありますか?」
と、聞かれることがあります。私はT.P.Kのことを『パーソナルトレーニングスペース』と言っていますので、特別なマシンがあるわけでもありません。少しのツールと私だけです(笑)

 トレーニングというと筋トレ、筋力トレーニングを思い浮かべると思います。重いダンベルやウエイトマシンで身体を鍛える映像が…しかし、運動と考えてみれば、歩行や水泳、体操やストレッチングなど色々出てきますよね?

 イメージ先行が良いこともあれば、悪いこともあります。私はパーソナルトレーニングをしますと言って、立ち方や足のゆびの使い方等の細かなことから、ジャンプやハイクリーンなどのクロスフィット的なエクササイズも取り入れます。ヨガ的なストレッチングをしたり、バランスボールに乗らせたりもします。

 ガンガン鍛えることも、ゆるゆるでだらだらの感覚を優先させることも、話すだけ、遊ぶだけのこともあります。それは私が今までの経験の引き出しから、最適なものを引っ張り出すことが出来ているからだとは思います。

 今、自分で比較的得意だなと思うことは、ペアストレッチングと独自の手法で筋肉をほぐし、身体を調整することと、痛みを改善させるエクササイズを選択することです。もちろん、トレーニングをする方を色々な手段で追い詰め、いや追い込むことが1番楽しいです(笑)

 しっかりきついトレーニングも楽しく続けられるように工夫しています。趣味も多いので、スポーツ以外でもアニメや熱帯魚の話もできます(笑)

 是非、T.P.Kをご利用下さい。

目次

何ができますか?

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > どんなことが出来ますか?