BLOG

ブログ

共感

こんにちは👋😃2022年もあっという間に半分になりました。私はおかげさまで忙しくできております。そして最近、嬉しいことがありましたので語ってみようと思います。

やはり通って下さっている方に良い変化があるとトレーナーをやっていて良かったな~と思います。そして、今回は更に同じような悩みを相談して頂いたことがとても嬉しく思いました。

半年程前から山登りを今後も楽しむためにトレーニングを開始された方の話です。旦那様が体力が持たず、痛みも出てくるということで来館したのがキッカケでした。旦那様もホームワークを合わせて、頑張っていて『楽しく』山歩きが出来るようになってます。このご本人様である奥様は、元々の体力も筋力も高い方でしたので、バランス調整とより安定した動きを目標としたトレーニングをすることにしました。内容はさておき、T.P.Kでトレーニングを開始する前に歩いたトレッキングコースを最近また歩いた時の話をしてくださいました。

「季節が違うので多少条件が違いますが、以前のように疲れず余裕を持って歩けました。筋肉痛もありませんでした。それと…」ここまでは、トレーニングして良かったですね~ということで終わる話なんですが。

「一緒にツアーに参加した前を歩いてる方から、『全然音がしない歩き方ですね、何か特別なことをしてるんですか?』って言われたんだけど、パーソナルトレーニングはしてますが、◯◯鍛えると良いですよみたいなこと言えないじゃないですか😁短い時間じゃ説明無理。ちゃんと前見て歩いてと思いました🤣」これは凄く嬉しかったですね。成功体験は他の人に話したいと思うのが普通ですが、私にあっているだけでこの人に合うかわからない。しっかりとした情報を伝えたいけど、簡単には伝えられない。実施したい内容が濃く、理解するには時間がかかるというトレーナーの悩みです。なかなかこの悩みを共有、共感できることは少ないですが、しっかりとトレーニングに取り組んでいることの結果です。

あと1ヶ月程すると当初の目的である雷鳥を見に行くことになるので、それまでじっくりトレーニングをしていきます。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 共感